俺ガイル

消えたいほど気分が落ちること。

俺も経験ある。

辛いやね。

仕事の失敗、家族と不仲、思い通りに出来ない自分、いくら人にそんなこと大したことじゃないって言われたって。

 

悩んで悩んで、もう良いかなってなっちまうんだよね。

毎日、毎日。

楽しいことなんかなんもなくて。

この先もそうなんじゃないかって。

ネットでいろいろ検索したり、本を読んでみたり。

それでもなんかピンと来なくて。

直接的な言葉じゃなくても、もっと頑張れって言われてるみたいで。

もう充分頑張ってきたし、これ以上頑張ることなんか出来ない。

まだ頑張らないといけないなら、もういいやーって。

楽しいことより、辛いこと、悲しいことが多いならもういいかなって。

でも、そんなときって目の前のことしか見えてないんだよな。

ホントはこの場所じゃなくても、生きていける場所なんかいろいろあるはずなのに。

この場所でなんとか踏ん張ろうとしちゃうんだよな。

もっと肩の力ぬいて楽に生きていいはずなのに。

ガッチガチに肩に力いれて、周りの期待に応えられるように。

ちゃんとしないといけないって思い込んで。

誰かの目を気にしすぎたり。

なんも責任とってくれない人の言うことに振り回されて。

だけどもう良いかな。

誰かの評価とか。

常識とか。

他の人の為に頑張りすぎることとか。

全部どうでもいいかな。

俺は頑張るなら、自分の為に頑張りたい。

自分のやりたいこと。本当に大事にしたいこと。したい人。

その為になら、言葉は間違ってるかもしれないけど、頑張れる気がする。

生きる場所を変えたいなら、それでもいい。

生き方を変えたいなら、それもあり。

それは、だれの許可もホントはいらないし、それが自分で立って歩く大人の本当の姿だと今は思ってる。

自分の人生だしね。

リアルに、死ぬ時に最低の人生だったとかって思いたくない。

居ないかもしれないけど、見てくれてる人。

今が、辛くてしょうがないかもしれない。

絶望してるかもしれない。

もう終わりにしたいと思ってるかもしれない。

赤の他人の俺はあんたに何もしてやれない。

俺もまだまだ自分のことで精一杯だしね。

あんたの人生に口を出す権利もない。

あんたの選択にも口を出すことは出来ない。

1人じゃないなんて、軽々しくは言えないけど。

俺はこの世界にいる。

何度も終わりにしたいとおもった。

自分を責めて、なんて自分はダメな人間なんだって思ったことも何度もある。

なんで俺ばっかりこんな目に合わなきゃいけないんだってことも思った。

他の人たちが羨ましくて、人が嫌いになった。

そんなくだらない俺が、この世界にいる。

あんたと同じ世界に。