デブッタ

ただいま、体重がマシにマシているので、忘れっぽい自分の為に書いておきたい。

命の危険を感じることがあるので。

あと、最近太り気味の方がいれば、その方にも向けて書いていきたいと思う。

行くぜ。

まあ、デメリットしかないわな。

まず、シンプルに体調が悪い。

それに、足が疲れる。重くなった分の体重を支える為に。

けっこう歩く仕事だが、体重に比例して、筋肉量は増えていないようで、めちゃくちゃ足が疲れる。ぷるぷるする。

あとは、単純に見た目も悪くなるし、服も入らなくなってきてる。

パンツ類のウエストがもう、ギリ。

上もパツパツ。

気に入ったデザインの服があっても、試着できればいいが、ネットだと完全に賭けになるので、買うのを躊躇してしまう。

そして、息が苦しい。

前から症状は出てはいたが、出るタイミングが、運動時など、限定的だった為、余裕をこいていた。

今では、ほぼ常に苦しい。

これは、息が苦しいのと、連動しているのだと思うが、眠れない。寝てもすぐに目が覚めてしまう。地味に辛い。

腹が邪魔で、動作に支障をきたす。

足元が見えない時がある。昨日は、夜間に階段を踏み外した。これは、最近新調したスリッパにも原因はあると思われるが。

ソールが分厚く、硬いのでとても歩きづらいのだ。

 

にしてもだ。もう何万回と上り下りしている階段を踏み外したのだ。

なんとか、重大な事故になることは回避したが、このままではマズい。

まだぶつけた所が痛いし。

靴紐を結ぶ時にも一苦労ある。少し腹を凹ませてやらないと、靴紐に手が届かないのだ。

これも地味に疲れる。

普通に座っているだけでも、消耗していく。

体を起こしているのがもう辛いのだ。

血圧も上がった。たぶん、今が人生で一番太っているので、血圧も最高潮なんだろう。

とうとう、薬に手を出す羽目になった。

とまあ、こんな感じで、日常生活に支障をきたすようになってきたので、ダイエットに励もうと思う。

原因は、まあ、ストレスによる過食だ。

ストレス解消の為に、まずは食うという習慣がついてしまった。

だが、命を賭けてまで、太りたくはないので。

これから徐々にやっていこうと思う。

貴方もお気をつけて。

普通の生活が出来るうちに、何かしらを改めることをおすすめする。