禁を破る

長年自らに課して来た禁を、遂に破ってしまった。

GUで服買っちゃった、、

ずっと馬鹿にして。安かろう悪かろう。そうなんだろう。

自分でも全く想像していなかった。まさか、禁を破るのが、今日だとは。

心のままに動いたらこうなった。

恐ろしや。

環境に負荷をなるべくかけないように、主に古着、新品を買う時もあるが、そのときは長く着れるよう、信頼できるブランドから買うよう心掛けてきた。クソ真面目に。

俺1人で悲しきレジスタンスをやった所で、世界にとってはほぼ何も変りゃしない。

1人分は変わるけど。

そう思って今までやってきたが、自分に制限をかけ過ぎていたのではないか。

だって服は好きだけど、なんか真面目すぎって楽しくないんだもん。

環境にはよくないけど、俺の心にはいいから、まぁ。しょうがないか。

基本方針は今までと変わらないと思うし。

でも、何故か今回は普段の自分なら買わないだろう服を何個か買ったなぁ。

なんだろ。

正月休みだから調子乗ってるのか?

まあ、自分で自分をガチガチに縛ってもいい事ないし。病気になるし。てか、なってるし。

だったらまぁ、緩めるのもいいか、と。

緩んだらなんか変わるかも知れないし、変わらないかもしれない。

でも、自縄自縛はやめとこう。ぜったいに良くは無い。

あまりにも、自分に対して厳しすぎる。

ドMすぎる。

プレイ中だけで充分だ。

普段の生活はゆるゆるで行きたい。

あ、生きたい。

思えばいろんな制限を掛けてきて、最近ちょっとずつ外してる最中で何も制限かけてない人はいないだろうけど、少ない人はさぞ生きやすいんだろうなぁと。

どこで制限かける人たち掛けない人の差が生まれるのか。

生まれつきの性格は、もちろんあるだろうし。

親の教育もあるだろう。

周りの環境だって忘れちゃいけない。

自分で何かから学んだものもあるだろう。

全部一回疑ってみた方がいいな。

誰の言うことも。

自分の人生だ。

自分が心地よくなることを選んで何が悪かろう。

それにしても、今まで全然知らなかったが、GUは、モノによっては3XLまで店舗に置いてあるんだな。

これは凄く嬉しい。

UNIQLOだとXLまでしかないから、サイズアップしたいときにオンラインで試着なしで買うしか無かった。

それで買わなくていいやってなったのが何度もある。

全てが標準化されたUNIQLOより、もしかしたらGUの方が俺には合ってるのかもな。

まあ、でもモノによるか。